ツーリング失敗からのセロー225ナンバープレート取得完了

朝5時10分アドベンチャーにて出発。

前日の横須賀に住んでいる人の情報では雪は降らず雨のみ。
横浜は結構雪が積もったが本日はほとんど雪が残っていない状況。

本来、今日は首都高速で埼玉から茨城に行く予定だったが、横浜と横須賀でこんなに開きがあるなら、
北上すればするほど雪の残りがひどいんじゃないかと思い、
アクアライン経由で千葉から茨城に行くことにした。

案の定、埼玉の首都高速は凍結により通行止めになっていた。


ところがどっこい、アクアラインの入り口まで来たら、なんとアクアラインも強風のため通行止め!!!

今日は東京湾の神様が家に帰ったほうがよいとおっしゃっているのだなと思い、素直に引き返す。

めずらしくツーリング失敗。


たった40kmだったがやっぱりアドベンチャーは面白い。
あの独特のフィーリングが本当に心地よいし、走り出して進んだときのアドベンチャーのほっとさせる安心感が実にいい。

逆にCB125Tに乗ればやはりこれもまた違った面白さがあるので楽しいと思い、この繰り返しなのだが、
ずっと同じバイクに乗っていると良さがわからなくなって飽きてしまう。
二台あるとどちらも新鮮に感じて実に楽しい。

ここにもうすぐセローがやってくる。
三台あったらどう感じるのか。
それもまた楽しみ。

いやしかし、本日の一件でまた次のツーリングが待ち遠しくなってしまった。


その後、家でのんびりしていたら眠くなって12時まで眠る。

そういえばそろそろセロー225の書類が届くはず…。
ポストを見ると到着していた。

よっしゃ早速!先日住民票もバッチリ取得したので早速陸運局へ。


DSC_0015.jpg

CB125Tにて久しぶりの陸運局。
アドベンチャーのユーザー車検以来である。



DSC_0018.jpg

15分ほどでナンバープレートを頂く。

これにてほぼすべて準備完了。
あとは31日に茨城県土浦市にセロー225を取りに行くだけである。


DSC_0017.jpg

六角橋にある家系ラーメンのお店でラーメンを楽しんで自宅帰還。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

ナンバー見て お!!!前乗ってたバイクと
数字が同じ(笑)

3台あるとバッテリーあがりに気を使います(笑)

No title

k/riderさん、それはやばすぎますね!すごいご縁です!
いや〜ここまでくると他にも何かしらつながりがある気がしてならないです!

3台あるとやはりそうですか、使用頻度があれですもんね。
3台になったらcb125tが乗る頻度少なくなっちゃうだろうなあ!
セローのバッテリーを家で充電するのに簡単に取り外しできることを祈っております!まだ見たことないんです笑

性能がそれぞれ違うのが3台もあると想像すると楽しくて仕方ないです!
大型免許バンザイです!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム