住民票を取りに横須賀に

DSC_0011.jpg

セロー225の納車が近い。
すでに代金は全額振り込んだ。
今月の31日に茨城県土浦市に取りに伺うのだが、それまでにナンバープレートを取得しなければならない。

そのためには住民票を取りに行かなければならない。
実際の住所は横浜だが、住民票の住所は実家のある横須賀のままである。
厳密に言うとけしからんことらしいが、横須賀好きの自分としては原付のナンバープレートが横須賀のほうがいいのでそのままである。

このほうがブログのタイトルどおり、バイクのナンバープレートが横浜と横須賀なので。

デメリットとしては住民票をわざわざ横須賀に取りに行かなければならないことだが、年に二回あるかどうかなので
構わない。

一番横浜よりの横須賀市追浜にある行政センターに住民票を取りに行く。
5分くらいで完了。免許証の住所は横浜であるが何にも言われない。


DSC_0013.jpg

久しぶりにうまくて安くて量も多い、「いちばん」という横浜の風俗街近くにある曙町の定食屋に行こうと思ったが、あいにく今日は休み。

だったらということで、戸部にあるバーグにてカレーである。


DSC_0012.jpg

いや~いつもと変わらないうまさ!
ごちそうさまである。


DSC_0014.jpg

本日はもうひと仕事あって、駐車場の件である。

セロー225が来たらCB125Tを横須賀のハーレー乗りの友人宅のガレージに月3000円で居候させていただく予定であったが、
やはりバイクはなるべく近くにあったほうがいいので自分で色々と駐車場を探していた。

新横浜駅の新幹線の陸橋の下にバイク用の駐車場がオープンしていて月5000円。
CB125Tに乗りたくなったらそこにセローで行くとか。これもよさそう。

一応アドベンチャーの秘密基地が本当は一万円なのだが5000円くらいでもう一つ借りれないかと不動産屋さんに交渉している最中でもあった。


自分の家の近くの駅は原付の駐輪場が激戦区で、空きが出るのが一年半後とかなので期待薄であった。

ところが試しにとなり駅の原付駐輪場を見に行ったら待ちが1人だけなのである。
しかも、屋根ありで毎月2500円。
歩いても15分くらいでいけるところである。
ゆくゆくはここの駐輪場に置くのも手かなと。

そういうわけで、待ちを前提にこの駐輪場に申し込みに行ったところ、
なんと偶然にもたった今空きがでて、二月から借りられることになったのである。

いや~ありがたや。
ちなみにアドベンチャーの秘密基地のほうはそのあとハッキリし、8000円ならOKとのことなのだった。
丁寧に礼を言って今回はお見送りさせていただいた。

安い上に屋根付きでかなり上等。
CB125Tにはこれで十分である。


二月からは
A アドベンチャーの秘密基地
B 家の目の前のセロー用
C 歩いて15分のCB125Tの駐輪場

の三本立てでオートバイライフがスタート。

本当は家が一戸建てとかでシャッターつきのガレージがあればいいのだが、
大分先のお話なので今はこれで楽しもう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Godaさん、いよいよ~今月末に~セローが納車ですか~\(^o^)/♪♪♪
昨日関東痴呆(←!??)にも~雪が降ってしまい~せっかくの真冬に行けるあの林道とかも~暫くは路面凍結でしょうから、ガマンしなくてはならなくなっちゃいましたよ~~ww(´;ω;`);
おじ3は~125ccの小さ目な~トレール車一台だけしか所有しておりませんが~バイク乗りの本質に戻れば~正直なところGodaさんみたいに~最低は2台位欲しい処ですよ~~ww(^^ゞ
おじ3のバイクの師匠さんも~トレールタイプのバイクばかりを~実に6台位も~所有されてるし~~ww
兎に角~早く温かい春が来て~ご一緒に~関東痴呆の~林道を楽しく今年は走れそうですねぇ~~(^_-)-☆。。。その時にはヨロシクねぇ~~(^^♪

No title

Nおじ3、ありがとうございます!
横浜から宇都宮までは150kmほど離れていますから、路面状況も横浜より厳しいでしょうね。
幸い、神奈川千葉の海沿いですと風が温かいですから雪が積もっていない限りはツーリングが楽しめますので自分は恵まれていますね。
桜が咲くころに林道桜ツーリングご一緒にぜひ行きましょう!
栃木県の山の方に非常に興味がありますので、春までの間に林道を調べておきますね!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム