スポンサーサイト


オフロードへの道

大晦日から新年明けても考えることはバイクのことばかり。
暇さえあればツーリングのコースを研究し、面白そうなスポットや文化を調べている。

車、船、飛行機、ジェットコースター、自転車などなど、世界にはたくさん乗り物があるが、
世界で一番面白い乗り物はオートバイだと思う。

今月も寒さを無視していろいろなところに行く予定であるが、オフ車を手に入れることをずっと考えている。
最近はマメにヤフオクも見るようになった。

おや?と思うオートバイを発見した。


catmhspy-img600x450-1447568993pz0wpt28840.jpg

1989年式のセロー225である。
色々と手を加えられているが、色々質問したところマフラーもノーマルのようだ。
ちゃんとヘッドライトも点くとのこと。


ステムベアリング打ち直し済み
前後サスOH済み&新品
クラッチワイヤー新品
アクセルワイヤー新品
チェーンほぼ新品
バッテリーほぼ新品
チェーンガードほぼ新品
チェーンスライダーほぼ新品
ディスクローターほぼ新品
ブレーキシュー新品
プラグ新品
クリアウィンカー
レンサルハンドル
ハンドルガード
鉄製純正リアキャリアあり
社外リアフェンダー(キャリア取付可能)
社外シュラウド
力造アンダーガード
メッシュブレーキホース
iRCトライアルタイヤ8部山
チューブ前後新品あり
オイル交換100キロに1回
ミラー左右あり
保安部品装着車
外した部品全てあり
公道走行可能
キック無し
自家塗装&軽量化
純正赤シート破れあり
タンクサビ無し


…すごい!
これはなんというか、ついさっきまで林道を駆けたり跳ねたりしていたホヤホヤでなおかつ
メンテナンスが行き届いた絶好調の中古…!!

これはヤバイ!!
出品されてらっしゃる方はライダーで、業者ではない。

今まさに本人がついさっきまで乗っていました、メンテナンスもバッチリですという非常に条件の良い出品。

しかも、かなりお値段安くされてらっしゃり、こないだレッドバロンで見てきたバイクの乗り出しの金額の半額である。

オフロード入門機としては絶好のバイクではないか。


特にサスペンションがOH済みなのがありがたい。
漏れたら一本2万円なのでいやはや、本当に良い条件だ。

くぉ~~~!!!!!!!
と熱くなった。
これは大チャンスでこういう条件のよいバイクはなかなか出てこないはず。

たまらん!!!
他の人に取られてたまるかいッッ!!


早速交渉してみる。
「今月の15日に代金をお振込みさせていただく形を取らせていただいてもよろしいですか?」

ありがたや~!!!!!!
OKでました!

早速落札させていただいて、段取りをご相談。

茨城県土浦市にお住まいの方。
ナンバープレートを取得後直接取りに行き自走で帰る段取り。


オフロードまであと少し!

今回の直感勝負が吉と出るか、凶と出るか。
どちらの結果でも、それは自分の実力。

さーて、急げ~!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

Takesi Godaさん おはようございます

セロー落札ですか、

凶と出るのか、吉と出るのか!
興味深いですねェ。(笑)

経過楽しみにしてます。

No title

小熊のプルーさん、こんにちは。
落札金額が10諭吉なのでちょっと分が悪いんですが、
ライダーから直に買うので自分は100%吉だと思っておりますが、実際見てもいないし
触ってもいないので何にもわかりません笑
自分はおそらく大当たりだと思っております笑

きのこ山でオフ車を手に入れると決めて、その近くの土浦市の方からオフ車を買う…。
すごいご縁だと思いませんか?
これは多分、大当たりですよ!

ハズレにしろアタリにしろ、どっちに転んでもドキドキワクワク大笑いですので、
ホント楽しいです!
今はETCの取り付けの段取りを練っております。いや~楽しみだ!

オフ車獲得おめでとう♪デス

Godaさん、遂にやりましたねぇ~~(^_-)-☆・・・直接取引がOKな方なら~大抵は商品のバイク状態にも自信がある筈ですから~先ずは大当たり♪じゃ~ないのかなぁ~~\(^o^)/♪♪♪
おじ3だってぇ~今のKLX125の中古車を最初のエイプ買ったバイク店から買おうと思って狙っていた中古のKLXが売れてしまい、ガックシ↓して~地元の大きな車&バイク販売店に行ったり~その夜ネットで中古のKLX125を探していたら~霞ヶ浦のバイク店で一年前の新車を10万円引きで売っているのを発見して~翌日一番に電話して~購入出来たのですから~バイクと巡り会うのも【縁】ですよねぇ~~(^^ゞ
おじ3も一緒に林道走れる仲間が出来るのは~大いに大歓迎ですし~何よりもあの「きのこ山」でお会い出来たのは~きっと神様の引き合わせじゃ~ないのかなぁ~~(^^)
おじ3が転倒してバイクをやっと苦労して起こし、意気消沈しながら~登って行ったら~BMWに乗った~超感じの良い青年ががががががが~いたので~思わず『いや~今下の林道で転倒しちゃって~バイクが重くて~中々起こせなかったのですが~苦労してやっと起こして登ってきたのですよ~~ww』とか~おしゃべりな~おじ3ですから~思わず話したくなっていたのですなぁ~♪
今後ともどうぞ宜しくねぇ~~(^_-)-☆♪

No title

Nおじさん、ありがとうございます!
Nおじさんのバイクが楽しくて好きだという気持ちが自分に大きな影響を与えてくれました。

さらに実は続きがありまして、自分のモンキーを譲った友人にですね、オフ車を買うということを
伝えたらですね、彼は中型をすっ飛ばして大型バイクの免許を取りに行ってます。
もともとモンキーでオフを走るのが好きな人だったんですが、彼も春までには本格的なオフ車デビューが
決まると思います!

バイクが好きだというのが伝染しております。
いやしかし、原付に乗り始めた20歳のときはこんな風に自分がオフに興味を持つなんて思ってもいませんでした。

バイクは本当に素晴らしい趣味だと思っております。
今年はご一緒に是非走っていただき、オフの世界を教えていただければと思います。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
