佐野ラーメン 結城紬 世界無名戦士之墓 小菅の湯 前編

IMGP6990_R.jpg

早朝4時50分、茨城、栃木に向けて出発。
月がキレイだったので高速乗る前に道端にて。


IMGP6992_R.jpg

アドベンチャーの油温を少し上げてから首都高速に乗る。
40分ほどで埼玉県は三郷市に到着。
ここから江戸川沿いを北上する。

ところが、真っ暗な早朝に加えて江戸川沿いがまったく街灯が無い上に道が細い。
そこを東京方面に向かう通勤の車がどんどん来るのでどう安全確保すべきか判断しずらく、なかなか走るのが難しかった。
地元の人ならこんなのスイスイだろうが。

腹も減ってきて、少し寒さも感じるようになったので、ここで朝食を食べてエネルギーを燃やして自家発電もすることにした。

スキヤを探して今日は珍しく高カロリーの朝ごはんである。
寒いときは高カロリーに限る。


IMGP6996_R.jpg

明るくなってきて富士山が見えたので思わず停まる。

IMGP6994_R.jpg

冬真っ只中。

IMGP6997_R.jpg

国道を走っていたら絶対に感じることはないが、この江戸川沿いの風景が胸に突き刺さってくる。
なんと美しい風景なのだろうか。
県道や裏道をつなぐ自作ルートは実に発見が多い。


IMGP7000_R.jpg

しばらく走った。
渡良瀬遊水地に到着。

IMGP7001_R.jpg

遠くに見えるつくば山が美しい。
冬の空気は澄んでいる。

IMGP7003_R.jpg

ああっ!熱気球が飛んでいる。
すごく寒いだろうけど、その分景色は最高だろう。

IMGP7007_R.jpg

走っていると気球が低く飛んでいる。


IMGP7009_R.jpg

渡良瀬緑地を突っ切って走り、メタセコイア(?)の林を過ぎると目の前に気球が。
手を振ってみたが、気がついてくれただろうか。

IMGP7011_R.jpg

この風景を見ているとどんどん心にエネルギーがわいてくるのを感じる。

埼玉は何にもないとかよく言われるけど、ウソ800。
キレイな景色を見つけることができなかっただけじゃないか。
探せばある、出会う。
だからツーリングは面白い。

というか、やはり自分で行って自分の目で確かめないと何も分からんわ。
噂は当てにならない!

IMGP7012_R.jpg

ススキなのか葦なのかわからないが、じゅうたんが広がっている。
夏に来たらどういう風景が広がっているのだろうか。

IMGP7014_R.jpg

細い道をゆっくり進む。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム