スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベンチャー用 Mobil 1 15w-50 到着

KIMG0651_R.jpg

アドベンチャー用のモービル1 15w-50 20リットルが到着した。

わざわざ養生してある。
何か物を送るときのクッションに使わせてもらおうか。

KIMG0652_R.jpg


エンジンを保護し新車の状態を保持。
おそらくこのエンジンオイルで3000kmごとに交換していけば100万km走ってもアドベンチャーのエンジンは元気バリバリ。
早く使ってやりたいが、ポロのエンジンオイルがあと一回分残っているので実際このエンジンオイルを使うのは二月くらいになるだろう。

KIMG0653_R.jpg

まだ開けてみないとわからないが、一回フタをあけると完全には閉まらないタイプかもしれない。
もしそうだったら、ポロのペール缶に移し変えて保管することにしよう。


歴代のバイクの交換時のオイル量
ジョルカブ 0.6リットル
VTR250 1.9リットル
CB125T 1.4リットル
R1150GSA 3.5リットル

アドンベンチャーは長距離をたくさん走るのですぐにオイル交換になるし、
量もかなり多いのでやはりペール缶が一番良い。

昔はホンダウルトラG1をホームセンターで2本ずつ買ってくるだけだった。
まさか自分がエンジンオイルをペール缶で買うとは想像もしていなかった。

でも、ペール缶のほうが何度も足を運ばなくて済む。



このモービル1の缶は移し変えたあとはゴミ箱としても使えるようだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。