

腐りはじめた村 後編

IMGP6797_R.jpg

なんだかここは雰囲気がヤバイです、引き返しませんか?
ヨタ5さん「そうだね、そのほうがよさそうだね」

尋常ではない雰囲気に恐れをなして引き返す。

ところが、同じところをぐるぐる回っているのである。
…これはまずい。つーか、ここはどこなんだ?

スマホを再起動してGPSを復活させようとするが、今度はスマホの電源がつかなくなった。
非常にまずい。今いる位置を確認する術を失った。
…やべーなこれは。

IMGP6794_R.jpg

大変なところに迷い込んでしまった…。
適当なところに原付を停める。
アドベンチャーで来なくてホントによかった。

それどころではない。早くこんな気持ち悪いところ抜け出さなければ。


IMGP6795_R.jpg

人がいる雰囲気がしない。代わりに化け物でもいそうな雰囲気である。

IMGP6796_R.jpg

この上にも民家がありそうだけど、行きたくないなあ。

IMGP6799_R.jpg

だれかいませんかぁ~!!!道に迷って困ってます!!

へんじがない…だれもいないようだ

IMGP6800_R.jpg

ここならだれかいそうである。

IMGP6801_R.jpg

窓が全部開いている。
だれかここから顔を出しそうで怖い。
こんなところにだれかいるはずない…むしろいないでほしい。

IMGP6802_R.jpg

おそるおそる中を覗いてみるが、暗くて何もわからない。

IMGP6803_R.jpg

もう一つの窓から中を覗いてみると乱雑に散らかっている。
ふう~、誰かいたらどうしようかと思ったぜ。

IMGP6804_R.jpg

天井が大変なことになっている。

IMGP6805_R.jpg

………。

IMGP6806_R.jpg

ボタンを押してみる。
………何も反応がない。
もう一度押してみる。
………やはり何も無い。
もう一度押してみる。
…………。

IMGP6808_R.jpg

…右奥の石像が不気味さをいっそう引き立たせる。

IMGP6809_R.jpg

まるで家が不法投棄されているような感じである。

IMGP6807_R.jpg

置き去りにされた靴たち。家主の帰りを待っているようだ…。

IMGP6810_R.jpg

家が土にゆっくりと時間をかけて飲み込まれていく。

IMGP6811_R.jpg

床がぐにゃりと落ちていっている。
こうなったらもはや人は住むことができない。

IMGP6814_R.jpg

ドアを開けるべきか?それとも閉めておくべきか…。

IMGP6812_R.jpg

1992年のハガキが落ちていた。
23年前。
先ほどの崩れた家も1992年のカレンダーで止まっていた。

ここで何があったのだろうか?
ここは本当に横須賀なのだろうか?信じられない。
いつの間にか別世界に迷いこんでしまった感覚に襲われた。

IMGP6815_R.jpg

原付が死んでいる。
もはやエンジン内部も錆で再生は不能であろう。


IMGP6823_R.jpg

弦が太くなったものが邪魔している。
まるで人が来るのを拒むかのようだ。

IMGP6820_R.jpg

階段の手すりが侵略されている。

IMGP6821_R.jpg

階段の塗装が不気味に落ちていっている。


IMGP6818_R.jpg

青空を眺めるも、清々しくない。

IMGP6824_R.jpg

別の建物の玄関に何か大量に転がっている。
下に何か隠れているんじゃないかと思ったが、何もなかった。ほっとした。
なんでこんなに大量の制服が。

IMGP6828_R.jpg


IMGP6829_R.jpg


IMGP6831_R.jpg

木が狂ったようにぐにゃりと曲がっている。

早く抜け出さなければ。

IMGP6837_R.jpg

IMGP6843_R.jpg

IMGP6842_R.jpg


IMGP6841_R.jpg


IMGP6839_aaa_20151217191400cc7.jpg

植物がじわりじわりと家を殺しにかかっている。


IMGP6844_R.jpg


屋根が柔らかくなっているように見える。


IMGP6847_R.jpg

どうやらこの家が集落の一番隅の家のようだ。
竹林を登っていく。

IMGP6846_R.jpg

ふむ、なるほど、方向はあそこか。

IMGP6835_R.jpg

かえろう。
もうここに来ることは二度とない。

横須賀にこのような場所があったとは、まったく知らなかった。
やはり、まだまだ自分は横須賀をわかっていない。

IMGP6848_R.jpg



エピローグ
どうやら1992年ごろ、ここらへん一体を新しく住宅地を作る話があったらしく、買収が完了し住む人がいなくなったようです。
ところがちょうどバブルがはじけ、この話は無くなり、家だけが残ったようです。

一つ不自然な点が一つ。

◎引っ越すならすべての荷物を持っていくはずなのですが、思い出のアルバムや食器や本が多く残されている家が多く、
これらのものをそのままにしていなくなるだろうかという疑問点が残ります。

コメントの投稿

非公開コメント

Flyuさん、おはようございます。

なかなかに、興味深い記事でありました。

No title

小熊のプルーさん、ありがとうございます!
今思い出してもきみがわるいです!
横須賀にこのような場所があっただなんて全然わかりませんでした!
まだまだ絞りだせそうです!

ちなみに次の日、小熊のプルーさんが行かれたソバ屋さんに行きました!
すごく良かったです!
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
R1150GSA (133)
CB125T (66)
履歴 (9)
モンキー (8)
未分類 (3)
エンジンオイル交換 (11)
R1150GSA熊野神社ツーリング (15)
修理、定期点検 (31)
セロー225 (60)
スーパーカブ90 (7)
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
