腐りはじめた村 前編

本日はヨタ5チャンネルのヨタ5さんと早朝から横須賀市の大楠山アタックを試みる予定であった。
今回は大型バイクでは厳しい状況が予想されるので原付にて出発。


KIMG0646_R.jpg

CB125Tに乗ろうとしたら、珍しくネコが横切った。
CB125Tのまん前にキャットフードが撒かれていた。

ムム、このTakesi Goda様の神聖なる駐車場を勝手に使いおってからに…ネコちゃんの餌場だと???
許すまじ…!!

CB125Tにネコちゃんのおしっこかけられてはたまらんなあ。
しかし、ふと考えたらこのくらい目をつぶることも必要か。
カワイイネコちゃんを見たらエサをあげたくなるのが人情だよなあ。

それに大らかな横須賀と違い、このギスギスした横浜でネコちゃんがかわいくてこんな朝早くからエサをあげる人がいる…。
大変結構なことではないか。
よかよか。

KIMG0647_R.jpg

ヨタ5さんとの待ち合わせにまだ時間があるのでエンジンオイルでチェーンにギットギトに注油したあと、アドベンチャーの秘密基地で
CB125Tのタイヤに空気圧ちょっぴり高めにエアを入れる。
これで快適な走行が約束された。

IMGP6766_R.jpg

磯子区のコンビニにて。
ヨタ5さんのGN125Hと一緒に。

IMGP6768_R.jpg

オオグス山を目指すために鎌倉経由にて相模湾へ。

IMGP6769_R.jpg

天気もよく、気持ちよく大楠山の入り口に到着。
細いけど、この道もバイクでいったろうかいとヨタ5さんと相談。

IMGP6771_R.jpg

即詰み。
ここは前田橋という登山道入り口で、徒歩専門のようだ。

やはり、もう一個のほうから行くしかない。

IMGP6772_R.jpg

よし、もう一個のほうから。

IMGP6773_R.jpg

13年前くらいにジョルカブで一度来たことがあったが、もうすっかり忘れてしまっている。
ダートが続く。
デコボコも大きく、大型で行くと倒す可能性が高まる。

IMGP6776_R.jpg

頂上に到着する。
柵の向こう側をずっといくと先ほど階段でいけなかった前田橋のほうに行ける。


IMGP6777_R.jpg

IMGP6778_R.jpg

IMGP6779_R.jpg

IMGP6781_R.jpg

透き通るような晴れではなかったが、景色がやはりきれいであった。


IMGP6784_R.jpg

IMGP6788_R.jpg

お湯を沸かしてカップラーメンである。

KIMG0648_R.jpg

写真を撮るのを忘れていた。
いやしかし、外で食事するのは本当に美味しく感じる。
次はもう少しインスタントから少し離れてみる。
簡単でおいしいツーリング食を考える。

IMGP6790_R.jpg

下山途中、徒歩でしか行かれないようだが、登山道はそこそこいろいろなところへ行けるようだ。
今度は徒歩で来て見るかな。


大楠山を後にする。

IMGP6791_R.jpg

横須賀市某所。
狭い道に入り込んでしまい、すっかり道に迷ってしまった。
しかし、雰囲気がおかしい。こんな歩道のソバに有刺鉄線が設置されている。
道も細く、薄気味悪い感じが強くなる。

IMGP6792_R.jpg

無機的な感じのする建物だ。

ずいぶん前からスマホの調子がおかしい。GPSが狂っているようだ。

IMGP6793_R.jpg

何かがおかしい感じがする。普通とは違う。
ずいぶんさび付いた荷車に方向を示す標識がついてる。こんな粗大ゴミに。

IMGP6798_R.jpg

狂っている感じがする。
この気持ち悪い感じはなんなんだ?
人は住んでいなさそうだ。
だが、様子がおかしい。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム