横須賀 葉山 武山 小松ケ池 首切り場 走水 ◎前半

本日は朝休みで朝早くからCB125にて横須賀に走りに行ってやろうと思っていたが、
夜更かしをした上に、目覚めたのが八時くらいであった。
いつもより遅い出発である。

前回エンジンオイル交換から700kmは走行しているが、時速40-60kmではまだ滑らかにエンジンが回っている。

IMGP6550_R.jpg

地図を良く見ると逗葉新道のわき道を入った川沿いにおそらくダートと見られる長く細い道があるのを発見したので、
早速行ってみようと思った。
だが、早速出鼻をくじかれた。

IMGP6549_R.jpg

危険につき関係者以外立ち入り禁止…。
なんかおかしい。
なんだかとても不自然に感じてしまう。
一見親切に見えるようで、どうしてこのような鉄の柵をわざわざ作ってまで立ち入り禁止にするのか。
私有地であったら立ち入り禁止なのも分かるが。

市が立ち入り禁止にしているわけではない。
誰か個人が勝手に柵を作って入れないようにしているように思える。

…あやしいな。この先に何か魚が釣れる極秘スポットのようなものがあるのではないか。
原付と自転車が停まっているので、誰かこの先に用事があるのだろう。

これは別ルートからこの先に何があるのか徒歩でもいいので探検したくなってきた。
いつかここの正体を暴いてやる。



IMGP6553_R.jpg

行きでは気がつかなかった。


IMGP6554_R.jpg

葉山の天皇陛下の御用邸の近くで光り輝く海があまりにもきれいで停まる。

IMGP6555_R.jpg

…すごい。

IMGP6558_R.jpg

三戸の畑にて。

IMGP6559_R.jpg

大根が力強く生えている。
今が旬か。おでんになるのか、大根おろしになるのか、それとも味噌汁の具か。

IMGP6560_R.jpg

剣崎近くにて。
青い空、青い海、大根の海。

武山に向かう。続く。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

三浦の大根の海・・・もうそんな時期になったんですね。
なんだか行きたくなってきました!

No title

k/riderさん、おはようございます!
この日の三浦は本当にキレイでした。
畑の中をぐるぐると探検しました。
寒くなってきたので夏とは違い、遠くまでよく見渡せます。
剣崎近くの写真に海の向こうに見えるのは千葉です。
昔から何度も訪れていますが、何度来てもいいです。
また行きたくなりました笑
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム