スポンサーサイト


秦野市の震生湖へ。

本日は天気予報によると雨だったのだが、いざ起きてみると晴れていたので久しぶりにCB125Tにておでかけ。

なるべく太い道を走らずに裏道を繰り返して秦野方面へ。

9時半ごろ出発である。
CB125Tのエンジンは絶好調で、滑らかに軽く回っていく。
裏道なので速度はあまり出せないが、ゆっくり走るのも実に楽しい。

相模川の県道22号線がトラックの列で渋滞が起きていた。
2kmは渋滞していただろうか。
CB125Tですり抜けを繰り返す。


IMG_0021_R.jpg

腹が減ったので当初の予定ルートからちょっと寄り道。
平塚の來来亭にて。

IMGP6473_R.jpg

伊勢原に牧場があったとはしらなかった!
思わずUターンして牛さんを眺めてみる。

IMGP6470_R.jpg


IMGP6476_R.jpg

しばらく牛さんを眺めていたら興味を持ったのか、集まってきてキレイに並んだ。
食べ物をくれると思っているのかもしれない。
もしくは、人間に興味があるのか。

自分が「牛だ、かわいいな」と思うように、牛さんからしてみれば「あっ、人間だ、かわいいんなあ」とか思っているのかもしれない。

IMGP6471_R.jpg

牧場は意外と身近にあるもんだ。そういえば横須賀にもあったなあ。
隣でどうやらこの牛さんたちが作ったミルクでジェラートを提供するお店があるようだ。
今度食べてみるかな!

IMGP6479_R.jpg

暑い!
コミネJK-555を脱いで走った。

IMGP6480_R.jpg

あまりよく詳しくないが、あの一番大きい山が大山だろう。


IMGP6481_R.jpg

震生湖の駐車場の近くに自動販売機があったので、水を買ってのどを潤す。

IMGP6482_R.jpg

震えて生まれた湖、字のとおり、地震でできた湖らしい。
初めて秦野に来たとき、へー湖なんてあるんだと不思議に思っていた。


IMGP6483_R.jpg

昼寝をしに来ている人が多い。

IMGP6484_R.jpg


IMGP6485_R.jpg


IMGP6487_R.jpg


IMGP6488_R.jpg


IMGP6491_R.jpg


とてもとても静かなところである。
釣りキチたちがゆっくりと竿を垂れる。

こういうところに来ると、嬉しくなる。
生きていてよかったと思うし、長生きしたいなと思う。

IMGP6493_R.jpg

IMGP6494_R.jpg

近くのベンチでご夫婦が休憩なさっていた。
ネコちゃんはえさをもらえるかもしれないということでじっと待っている。

IMGP6497_R.jpg

おや、これはなんだろう。
ま、べつに知らなくていいか。




帰りは湘南の海を経由して横浜に帰った。
今までのCB125Tの風をコーヒーでたとえるとブラックだったのが、
CB125Tに旭風防を付けたのでカフェオレのようになった。

風が心地よい。

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお休み

 あれ?以前、宮ヶ瀬の「服部牧場」に行ったら、県内唯一の牧場と書いてあったがガセネタだったね。あちらこちらにあるんだね。そう良く考えたら三浦半島にも有った。

 三浦の牧場でうちの白黒ワンコのコロンを車に乗せて帰ろうとしたら「ホルスタイン」が大暴れしたらしい・・どうやら、仔牛を連れ去られる光景を彷彿とさせたのか「悪夢」が蘇ったらしい。確かに小さな牛みたいな柄のワンコだったしね。

 震生湖かあ・・名前は聞いていたけど行った事ない。今度行ってみようかな。

No title

ヨタ5さん、こんにちは。
実は横浜にも牧場があるんですよ。
牧場というと、大きな草原の土地に牛さんがまばらにいるイメージがありますが、実はそうではないようですね。

葉山牛って結構有名ですよね?
自分は葉山で牛の姿を見たことがないんです。一度も。
葉山は結構原付であちこち走っているんですが、一度もお目にかかれてないです。
自分の中では実は葉山に牛はいないんじゃないかと思ってます。

三浦にも牧場があるんですね!全然知りませんでした!
牛さんはあんなにやさしそうなのに、肉がおいしいから食肉にされるわ仔牛取られるわで
なんだかかわいそうになります。
牛さんに感謝しなければなりませんね。


地震が起きた後、近所に湖ができてたらびっくりしますよね。
奇跡だと思いませんか?
実際にその奇跡が起こった湖が秦野にあります。そう考えるとホントやべーす。
世界中探してそういう湖、他にあるんでしょうかね。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
