スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベンチャー定期点検に出す

IMGP6418_R.jpg

前日にディーラーに電話をしたところ、次の日持ってきてもらって構わないということであったので、
本日18時にディーラーに持っていくことになった。

その前に自分自身の整備も必要なので、横須賀高校近くにあるいつものお店で散髪である。

IMGP6420_R.jpg

本来ならばCB125Tにて来店すべきところであるが、本日は実家にて点検前にアドベンチャーを洗ってやりたいのである。
ゆえにアドベンチャーにて横須賀に。
普段でも傾きが鋭いが、このお店の地面がアドベンチャーを停めるにはちょっと傾斜が激しいので、
パニアにいつも潜ませている緊急時用のヒモを踏みつけさせて安定させる。
やっぱ木の板とかを入れておかなきゃいかんなあ。


IMGP6421_R.jpg

実家にて。
母ちゃんは元気そのもので今回もパチンコに行っており
不在であった。
お父さんも元気、妹も。イヌも元気。
今年の正月も余裕で元気であろう。
お正月をもう一回おかあちゃんと過ごせることが本当にうれしい。

いつもは水をかけて手でこすってやるだけだが、今回は長距離ツーリングで多数の虫アタックに見舞われ、
シールドが虫の体液でかなり汚れていたので台所用洗剤でシールドを洗った。
すんごくピカピカになった。

ホイールも布で軽くこすり汚れを落とすとアドベンチャー特有のキレイな紫色が見えた。
やっぱりキレイだと気持ちがいい。

IMGP6447_R.jpg


佐原のごうつくラーメンを食べた後、
太田和から秋谷に抜ける。

くひぃ~!!やっぱスカの海は気持ちいい!!!

IMGP6426_R.jpg


IMGP6437_R.jpg

みなとみらいだと全てがコンクリート。この美しさはだせまい。
さすが横須賀。美しいというのはこういうことなんだと思う。

IMGP6443_R.jpg

遠くに手漕ぎボートが見える。釣りをしているのだろう。

IMGP6455_R.jpg

しばらく海に見とれる。

IMGP6465_R.jpg

横須賀は本当に素晴らしいところだ。



今回は横浜の一部はとおったことの無い新しいルートで来て見た。行きも帰りも同じルートである。
このルートは自分は大変気に入った。渋滞も無く、アドベンチャーでもとても楽しめる。

IMGP6466_R.jpg

横浜に着き、トップケースとサイドケースを全て外す。
定期点検時のお馴染みの姿である。

KIMG0569_R.jpg

前回の定期点検から10010km走行。

KIMG0570_R.jpg

18時にディラー着。
いつものメカさんが笑顔で迎えてくれた。

今回の定期点検のポイントは三つ。
①ワコースフューエルワンを使い始めたころくらいから、信号待ちなどで一時間に一回ぐらいエンジンが一瞬回転数が落ち、止まりはしないがエンジンが止まりそうになる。
②フォグランプが点かなくなった。
③アンダーガードのボルト2本がいつの間にか無くなった。ボルトの補充をお願いします

①が一番やっかいかもしれない。
出たり出なかったりなので、ハッキリしていない分、対処方法が難しいかもしれない。
素人判断としては、アイドリング調整、エンジン同期調整、プラグ交換で解決できるんじゃないかと。

さーて、今回の定期点検もドキドキワクワ、どうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。