熊野神社ラリー3回目 その1



4時45分にアドベンチャーに火を入れ出発である。
本日の予報は降水確率10パーセントの絶好のツーリング日和である。

東の空から太陽が昇り、輝く朝日を全身に受けながらアクアラインを木更津に向けて走る。

IMGP6247_R.jpg

千葉県袖ケ浦市大鳥居の田んぼの中をゆっくりと走っていると木が一本だけ生えている。
そのそばに小さな小さな神社があった。


IMGP6248_R.jpg

この枯れ果てた切り株が何かを語ってくるようだ。
この近くの田んぼの持ち主が設置したのであろうか。

IMGP6246_R.jpg

ふとみると久留里線の電車が走っていた。


IMGP6250_R.jpg


出足は曇りだったが、天気予報どおり、雲がどんどん薄くなり、日が差してきた。
前回の富士山ツーリングのときの朝焼けの美しさを感じることはできないが、
その代わりにこれもまた美しい風景と出会うことができた。


IMGP6260_R.jpg

IMGP6264_R.jpg


朝という時間は魔法がかかっているかのよう。
朝早く起きてよかったと思う瞬間である。


IMGP6267_R.jpg

7時55分
千葉県山武市森93にある熊野神社に到着である。
周辺はゴルフ場で囲まれている。

IMGP6268_R.jpg

扉の向こうを除いてみると中にまた何かが奉られておった。
さすがにこの中を写真に取るわけにはいかんだろうな。

IMGP6271_R.jpg

IMGP6269_R.jpg

この実に立派なスギが力強く大地に立つ。
一体、樹齢何年なのだろうか。

IMGP6270_R.jpg


IMGP6272_R.jpg

神社のすぐ側に
まるで兄弟かのように三つ並んでいる。

IMGP6273_R.jpg

今日のツーリングはまだ始ったばかり。
続く。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね

 やっぱり早起きは、三文の得なのですね。すばらしい景色に逢えますね。来月の予定をまた近じかお知らせします。ツーリング日程が合うといいですね。

No title

ヨタ5さん、来月は是非是非。
朝早く起きると道も100%空いていますし、夜はぐっすり眠れますので次の日も非常に快適です。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム