

アサヒ風防 NO.99 スポーツ導入

20150920の出来事

IMGP6092_R.jpg

アドベンチャーに比べ、CB125Tは冬はあまりにも寒く、これからの季節どうにかならないかと考えていた。
どうやらアサヒ風防というのがあり、汎用品がCB125Tにもつけられそうであった。

そう考えると一刻も早く付けたくなるのが人情。
アマゾンだと6500円くらいであったが、川崎のラフアンドロードに在庫があるということで、ひとっ走り行くことにした。

CB125Tのお尻にアサヒ風防 NO.99 スポーツをくくりつけ自宅に戻る。


IMGP6093_R.jpg

早速アドベンチャーの秘密基地に戻り作業開始である。

IMGP6095_R.jpg

まったく別な乗り物に変化した感じである。

IMGP6098_R.jpg

布タレをつけて完了である。
この布タレがあるかどうかで風の受け方が全然違う。

いやしかし、あまりかっこよくないのだが、元々デザインはかっこよくないから、ダサさが倍増し、これはこれでいいのではないかと思う。

IMGP6105_R.jpg

後日早速走らせてみる。
同じバイクかと思うほど風を9割カット。
これで冬でも長距離を走れるようになった。あとはグリップヒーターがあれば完璧だ。


IMGP6104_R.jpg

夜の本牧ふ頭。

巨大なクレーンが稼動している。

IMGP6099_R.jpg

嫁さんとも話したのだが、やっぱり横浜より横須賀に住みたい。
みなとみらいのビルの群れなんて何も感じるものはないし、
心休まるはずなんてない。
この今いる景色もキラキラしてて一見きれいだけど、横須賀の観音崎で月の光を受ける波間の輝きのほうが遥かにキレイで
ほっとするのである。


ゆくゆくは横須賀で暮らす方向でいこう。

コメントの投稿

非公開コメント

ええええええええええ

 今、横須賀にいます。横須賀のパレードは雨だからやったかどうか知らないです。

 若いのに旭風防ですか?自分はどうしても抵抗があって、ご遠慮してました。GNもそろそろハンドカバーの準備する季節かな。まだ、寒くはないけど。

No title

ヨタ5さん、そろそろ防衛大学の開校祭が開かれる頃ですね。
最近は横須賀の空気を吸っていないのでそろそろ自分も一服しに行こうと思っております。

アサヒ風防をつけてみたんですが、
CB125Tのお馴染みのデザインにこの風防はなかなかカッコいいんじゃないかと
自分は思っております。

これが最近のCBR125などにつけたら本当に残念な感じですが、
CB125Tの場合は渋さが5割増しです。

この冬、CB125Tでの温泉ツーリングが楽しみです。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
