

絶景ビーナスライン、闇を恐れる心 その4

IMGP5874_R.jpg

せっかくだから一番高いものを大盛りで注文する。

40代後半のおじさんおばさんが切り盛りしている。
駐車場にかかる音楽の主は彼等なのだろう。

店の中にもうっすら流れているので昔を感じながら蕎麦をすする。
このそばがとてもおいしい。

そして野菜のてんぷらがこれがまた美味しい。
野菜というのはてんぷらにすると生まれ変わるね。


KIMG0515_R.jpg

蕎麦を食べながら昼寝のできる温泉を探すと、比較的近くに500円の施設があったので早速向かうことにした。
出発してまもなく、蕎麦の畑を発見した。
いやしかし、ここらへんも実に景色がきれいである。

IMGP5876_R.jpg


武石温泉 うつくしの湯に到着する。
お風呂から見える田んぼの長閑な風景がとても素晴らしく、サウナもある。
サウナで汗を流すと体の筋肉が緩み疲れも取れる…。
一時間ほど眠ったら眠気が完全に復活しさあ、また走ろう!

出発するときに軽トラのおじいちゃんが電話で友人と話しているようで、今の季節、取れる野菜の調理方法を教えていた。
こうしたほうがうまいよとか。


IMGP5881_R.jpg

IMGP5879_R.jpg

小さい山だが、とても美しく感じ、思わずアドベンチャーを停めた。
オニギリのような三角の山。


IMGP5883_R.jpg


IMGP5884_R.jpg

ただただ、美しいと思いながらぼんやりする。
もっとゆっくりしたいなあ。

続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
