CB125Tとアドベンチャーのエンジンオイル交換

KIMG0501_R.jpg

本日は雨。
だったらということで前回交換から3000キロ走行したアドベンチャーのオイル交換をやろうと決めていた。
CB125Tは本来500キロごとで380キロでは早すぎるけど、一緒にやっておこう。

エンジンオイル合計5.4リットルをCB125Tに乗せてアドベンチャーの秘密基地へ。

秘密基地にエンジンオイルとゴミ袋に新聞紙をおろすと、
天気図を見ると一時間くらい雨が降らないようだし、腹も減っているので
横浜市西区戸部にある「カレーとハンバーグの店 バーグ」に向かう。

昔クロネコヤマトで引越しのアルバイトをしていたころ、杉田にあるバーグではよくお世話になっていたのである。
行こう行こうと思いながら、10年以上ぶりである。

スタミナ、生、大盛りでお願する。


KIMG0498_R.jpg

ヤバイ!!米の量が牛丼の特盛の二杯分はあろうか思われるボリュームである。
10年前は平気で食べられていたが…。

うん、うまい。
久しぶりに食べたが、ルーがとてもコクがある。
これすごくおいしい。
唐辛子が入っててピリピリするのがもっともっと食べたくなる。

豚肉にルーをからめて米を食うのが、くひぃ~たまらんわ!
ふう~最後はちょっと苦しかったけど、大満足だわ。
また来よう。

すっかり汗をかいてしまったけど、CB125Tが作る風がとても心地よく、このまま遠くまで走りに行きたくなる。


KIMG0505_R.jpg

秘密基地に到着し早速CB125Tからオイル交換である。
ところが、どういうわけか今日は噴出し具合が強く、オイルをぶちまけてしまった。
トホホホ。

KIMG0504_R.jpg

CB125Tには今回も4輪用カストロール GTX10w-30である。1.4リットルそのままぶち込んで完了。


KIMG0506_R.jpg

アドベンチャーも排出完了。


KIMG0507_R.jpg

アドベンチャーにはPOLO 15w-50を入れる。

KIMG0508_R.jpg

よし、これでOK。


KIMG0512_R.jpg

家に帰るときにCB125Tのセルの回り方が少し弱い。
短距離の繰り返しで少し電力が足りないのかもしれない。

CB125Tは今の時代では珍しく開放型のバッテリー。

バッテリー自体は4000円くらいで手に入るので安いもんだ。

さてさて、ちゃんと元気になるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム