

CB125Tにて小湊鉄道、いすみ鉄道の駅をめぐるツーリング その6

KIMG0436_R.jpg

鴨川市に到着し、田んぼに行く前に腹ごしらえである。
走っていて目に入ったこの店に入ってみる。

KIMG0435_R.jpg

タンメン大盛りで注文したのだが、このタンメンが恐ろしくうまく感じた。
大当たりである。

なんとういか、世の中ラーメン専門店はたくさんある。
だが、この店は専門店ではないのにそれらに負けないどころか越えるくらいうまいんじゃないかと
自分は感じたのであった。

レバニラ定食もあれば、マーボー定食も作られており、ラーメンだけではなく様々なメニューをこなされているお店が
ラーメン専門店に負けないくらいうまいタンメンを作る…。
これは本当にすごいことで、ご夫婦で営業されているのだが、ものすごく尊敬してしまう。
ご夫婦は普通に店を営業されて、普通に料理を提供されているが、自分はこの料理に神を感じるのであった。

また食べたい。
鴨川に来た時はこのお店でごはんを食べることにしようと決めたのである。


KIMG0437_R.jpg

お腹一杯食べて、さっそく田んぼに突入するのである。
時刻は昼過ぎで、一番陽射しが強い時間帯である。
暑くてしんどいので、少し日陰で休む。
背中には神社である。心の中でお邪魔しますとつぶやきながら休ませてもらう。

飲みかけのぬるくなったペットボトルの水を頭からかけると涼しい風がいっそう冷ややかに感じる。


KIMG0441_R.jpg

夏まっさかりなのだが、田んぼでは早いところではすでに刈り取りが始っているのである。
田んぼのところどころハゲており、秋が近いことを強く感じさせるのである。
夏もあと半月もすれば終わり、秋がやってくる。
今は暑くて困ったりしているが、それももうすぐ終わり、涼しげな季節がやってくるのである。

ああ、もう夏の終わりが近いと思うと寂しくなってしまう。


KIMG0442_R.jpg

保田方面の空を見ると、大きなモクモク雲が広がっている。
こんな雲は夏の間だけなので、じっくりと雲を眺める。
夏よ、終わるな。そのままでいてほしい。


KIMG0443_R.jpg

ここらへんの田んぼは段々畑のような形になっている。
上の田んぼからはどんな景色がみえる?
それにはこのフラットダートを走り抜けなければならない。


KIMG0444_R.jpg

坂を上ると景色がさらにきれいに見えた。
田んぼと山と青空と。


KIMG0445_R.jpg

田んぼの中を行ったり来たり。



KIMG0449_R.jpg

KIMG0453_R.jpg

オタマジャクシやカエルがいたみずみずしい田んぼがひび割れている。
もうお水はいらいなくなった。収穫が近いのである。


KIMG0452_R.jpg




KIMG0455_R.jpg


田んぼを十分堪能したあと、保田を経由し浜金谷からフェリーで横須賀に。
横浜の自宅到着は18時くらいであった。

本日の走行距離295km

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

 では、銚子鉄道にいく際はご一緒に。GN125でもZRXダエグでも好きな方で出撃しますよ。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
