CB125Tにて小湊鉄道、いすみ鉄道の駅をめぐるツーリング その3

KIMG0399_R.jpg

高滝駅に到着である。

KIMG0401_R.jpg

椅子の下にネコちゃんの箱家があり、だれか心の美しい人がネコちゃんにえさを与えているようだ。
箱家の横には水が飲めるように水の入ったバケツが風に飛ばされぬようヒモでくくりつけておいてあった。
駅にネコちゃんの姿はなく、遊びに行っているのだろう。


KIMG0402_R.jpg

里見駅に到着である。
里見駅?
南総里見八犬伝の「里見」と字がまったく同じである。
ここらへんは八犬伝の舞台の一つではなかろうか?


KIMG0403_R.jpg

と思ったら、わざとらしく犬のオブジェが展示されている。
南総里見八犬伝はいつか読んでみたい。


KIMG0405_R.jpg

あれは駅っぽいな…。

KIMG0404_R.jpg

うむ~、これは地元の人しか駅だとはわからないんじゃないのか。
飯給駅到着である。

なんだか公衆電話の設置率高めな気がする。


KIMG0406_R.jpg

次の駅の間にこのようなトンネルを潜り抜けた。


KIMG0407_R.jpg

涼しい。

KIMG0409_R.jpg

地震が起こったらぺちゃんこになりそうな…。
速いところ駆け抜けてしまおう。


KIMG0410_R.jpg

月崎駅に到着である。
何かの撮影をしているようだ。
バイクのエンジン音が迷惑のようなのでさっさと立ち去る。

バイクは次から次にやってくる。
平日に撮影すればいいのに。


続く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム