CB125Tにて小湊鉄道、いすみ鉄道の駅をめぐるツーリング その1



朝4時半に起きて出発である。
前回雨で途中であきらめたツーリングである。

今日はアドベンチャーで行くかCB125Tで行くか相当迷ったが、たくさんの駅に立ち寄らなければならないので、
小回りの効くCB125Tで出発したのだが、大正解であった。


KIMG0341_R.jpg

市原市のすき家で朝ごはんである。
納豆定食ご飯大盛り330円。

KIMG0342_R.jpg

まずは上総村上駅である。

KIMG0343_R.jpg

KIMG0345_R.jpg

ボロボロでこじんまりとしており、哀愁を感じさせる。なんだか切なくなってくるがそこが非常にたまらない。


KIMG0346_R.jpg

次の駅に向かっていたら後ろから走ってきた。


KIMG0356_R.jpg

KIMG0358_R.jpg

反対側からも。ありがたや。


KIMG0359_R.jpg
KIMG0360_R.jpg


海士有木(あまありき)駅に到着した。
一眼レフを持ったおにいちゃん二人が楽しそうに写真を撮っておった。

KIMG0362_R.jpg


KIMG0365_R.jpg
上総三又駅。
まわりは田んぼが広がっている。自動販売機に赤ポストは定番なのだろうか。

KIMG0366_R.jpg

上総山田駅。
やはり自動販売機と赤ポストである。
やはり哀愁がたまらない。


KIMG0367_R.jpg

光風台駅。
少し無機的な感じがする。
木が使われていないからだろうか。

KIMG0368_R.jpg

馬立駅。
ボロボロ加減がたまらない。


普段アドベンチャーで駆け抜けるツーリングが大好きで、あまり立ち寄ることはないのだが、
こうして駅に立ち寄り周辺の空気を感じるのがたまらなく面白く、ワクワクしてしょうがなくなってきた。
CB125Tの立ち止まる喜びとでも言うのだろうか。

続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム