CB125Tエンジンオイル交換からのなりこま家にてカルビ丼

KIMG0322_R.jpg

前回のCB125Tのエンジンオイル交換から二週間も経っていないが500km走行したのでオイル交換である。

仕事から帰ってきてゴミ袋に新聞紙を丸めたものを入れてオイルを吸収させる。
毎度の事ながら、今回も二輪にはご法度のカストロールGTX10w-30の4輪用である。


毎回使っているペットボトルに規定量のオイルを入れて全部ぶち込む。

あまり細かいことを気にしていないので、オイルを出したら規定量1.4リットルぶち込むだけのオイル交換である。


KIMG0324_R.jpg

夜で見にくいが、走行距離19433である。

KIMG0326_R.jpg

エンジンオイル交換後、みなとみらいのトンネルまで走りに行き、全力疾走運転。
いやしかし、CB125Tは時速3桁出るのだが、エンジン回転数10000回転でなお余力を残しているので
まだ余裕がある。
原付で時速3ケタはやりすぎのような気もするが、時々一般道でもトラックなどが時速90キロは出しているときがあるのでこのパワーが実にありがたいときがある。


その後、京急線の神奈川新町駅近くのなりこま家で食事をする。


KIMG0325_R.jpg

ここに来るのは三回目である。
一回目ハンバーグ定食、二回目焼肉定食、今回は一番安いカルビ丼である。

ここの店は肉にボリュームがあり、値段もリーズナブルで味も良いのである。

今回はカルビ丼を食べたが、ハンバーグ定食、焼肉定食のほうが自分の好みに合っているということがわかったので、
あと豚肉のしょうが焼き定食を試してみたら自分自身の中でのこの店の定番が確立する予定である。


本日は横浜市保土ケ谷区宮田町にあるMCタイヤランドという、オートバイタイヤ専門のお店から、
アドベンチャー用の前輪が入荷したと連絡があり、次の休みはいよいよアドベンチャーの前輪交換である。

コメントの投稿

非公開コメント

イケさん、おはようございます!
とうとう相棒のアドベンチャー、前輪を交換されるんですね★

俺はとうとうニンジャを売りました!
大型免許を近々取得し、パワーのある大型に乗り換えを検討しています!
イケさんのアドベンチャーとまた旅に出られる日を楽しみにコツコツ金を貯めます!

No title

白さん、ついに始動されましたね。
白さんは峠を攻めたり街乗りで走るというより長距離走るのがお好きな方なので、
でかいシールドがついているバイクに
乗られた方がいいと思います。
高回転型のエンジンよりもトルク型で低回転からパワーを発揮できるエンジンが
長距離に向いているので今回は是非トルク型がオススメですな。
自分がオススメするとなると結局BMW GSシリーズになりますがね。

あと、この機会に教習所には入られたらブログを書いていくのをおすすめしますよ。
10年後に読み直したとき、いい思い電磁なってますからね。
プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム