

三郷から栃木からのやさと温泉ゆりの郷 その4


KIMG0096_R_20150714231223da9.jpg


もうすぐ筑波山というところで眺めのよいところで休憩。
のどかな風景を眺めていると元気が沸いてくる。
草や木や虫や動物たちの気が少しずつ入ってくるのだろう。

実にたまらん。
田舎にいるだけ、それだけで気持ちいい。


KIMG0095_R_20150714231226772.jpg

あの道の向こう行ったら、何が見えるの?
さあ、また走ろうか。何が見えるかお楽しみ。


KIMG0097_R_20150714231222d93.jpg

もうすぐ目的の温泉に到着である。
田んぼと山がきれいだったので、また立ち止まる。
きれいだなあ、幸せだなあ。

KIMG0098_R.jpg

16時10分、やさと温泉ゆりの郷に到着する。
日曜日なので、すごく混雑しているのである。
やっぱり平日が最強なのだが、やむを得ない。

お風呂は露天風呂とサウナあり。休憩所もあり横になって休めたが、平日800円、休日1000円という値段で、少し高い気がする。
ましかし、ロケーション的にツーリングの一休みスポットとしてはかなり使えるのではなかろうかと思う。
お湯も非常に気持ちよかった。

今回は日中太陽に照らされて暑かったので、サウナには入らなかった。
この時期ならサッと汗を流すだけでもいいかもしれない。

ここから横浜に帰投するのだが、この時間に向かっても渋滞に巻き込まれて大変な思いをするだけなので、
温泉に浸かるのを含めて三時間ほど、ipadに仕込んである漫画本を読みながらゆっくりする。
19時少し前に出発である。


KIMG0099_R_201507142344102e8.jpg

KIMG0101_R_201507142344102e4.jpg

日が暮れていく。おうちに帰らなきゃ。
夕焼けを楽しみながら走ろうか。いこう。


KIMG0102_R_201507142344077e0.jpg

夕焼け空のきれいさに、思わずアドベンチャーを路肩に停めて空を見上げる。
子供の頃から何度と無く夕焼けを見ているが、その度に心打たれる。
横浜にいるときにビルに囲まれた風景から見る夕焼けより、今ここから見る夕焼けはなんて美しいんだろうか。

今度はキャンプをしながら夕焼けをねっころがって見てみたいなあ。


KIMG0104_R_20150714234407e75.jpg

帰り道はグーグルナビにお任せしたので、具体的にどういうルートで帰ったかはあまり覚えていない。
柏についたときに、昭和三年創業の珍来というラーメン屋さんに出くわす。
千葉県の街道沿いはこういったでっかいラーメン屋がいくつもある。

ラーメン一筋80年だと?立派なもんだ!わかった!!!食ってみよう!!
腹も減っていたので試してみることにした。


KIMG0107_R_20150714234405739.jpg

ラーメンが基本であるが、中華料理屋さんのようにタンタンメンもあれば色んな味のラーメンが楽しめる店であった。

だいたいこういう店でラーメンをたのむと失敗する経験を何度と無くしているのだが、
思いきってチャーシューを大盛りで餃子付きで注文してみた。

これが予想を超えるうまさであった。
メンがしっかりうまいし、スープもこれは美味しい。
いやはや、さすがに80年続いてらっしゃるだけのことはある。

後で調べてみたら、どうやらこのお店はチェーン店でいくつかお店があるのだが、
千葉県にしかないようで、今度は他のラーメンもぜひ食べてみたい。
なかなか良い出会いであった。


その後、東京ゲートブリッジを経由して横浜に22時40分着であった。

本日の走行距離621km
高速道路料金900円。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
