スポンサーサイト


横須賀まで行って来る。

先日、横須賀の父より朝早く連絡があり、以前自分が組んだPCが起動しないということであった。

組み立てて横須賀に持っていった時、親父はなんだかんだ昔のPCをもうちょっと使うと言ってて
今更ながら使うようになり不具合が発見されたという次第である。
早く使っていてくれれば早く対応できたし、もうこの時期だと組み立て方も忘れてしまっているのでやっかいな事案である。


今日は夜の八時に仕事が終わり、アドベンチャーに火を入れて横須賀に向かう。
本日は行きは県道21号線、笹下釜利谷街道で横須賀に向かう。

この道路を走っていると、引越しのアルバイトをしていたころを思い出す。


KIMG0061_R_20150708022229e9c.jpg

横須賀に到着し、最後のトンネルを抜けると汐入のダイエーが見えてくる。
ここらへんになると横須賀らしさが存分に味わえる空間となる。

前回横須賀に来たのはいつだろうか?
横須賀の雰囲気を感じると自分の気持ちが安らぐ。


昨日、生まれ故郷の長崎県佐世保市星和台町の自分が住んでいた家をグーグルのストリートビューで眺めてみた。
実は2年くらい前まではここらへんはストリートビューにアップされていなかったのだ。
久しぶりに自分の生まれ育った家を見たら様々な思い出が昨日のことのように脳裏に蘇るのである。

いつかまたこの自分が生まれ育った家が取り壊される前にアドベンチャーで九州に行き、この目でもう一度目にしておきたい。


しかし、九州よりも長く過ごしてきた横須賀が自分にとっての故郷なのである。
横須賀がたまらなく好きだ。ほんとうに大好きなのである。
また住みたい。横須賀で暮らしたい。

実家に立ち寄る前に、横須賀の来来亭で晩御飯である。


KIMG0060_R_20150708022229ed7.jpg

久しぶりの横須賀の来来亭のラーメンを食べてみて、やっぱりそうなのかと実感する。
なぜこの店のラーメンは他の店よりうまく感じるのか。
他の来来亭のラーメンと比べると醤油の香りがとてもよい香りでうまいのである。

やっぱりそうだったか、気のせいではなかったのだ。明らかに味が違う。
うめーうめーと夢中で食った。

久しぶりにお会いする店長さんとも挨拶をして店を出た。



KIMG0062_R_20150708022226acd.jpg

家について、母さんも元気そう。
親父のパソコンを見ると、最初電源が点かなくて、HDDの電源コネクタを抜き差しすると起動しそうだった。
ところがHDDからカションカションと音がして、起動しそうで起動しない。
HDDがちゃんと動作して無くて、交換かなと思った。

最初のHDDの電源コネクタを抜き差ししたところで挙動が変わったので少しピンときて、
HDDの電源コネクタは全部で4個あるので、そのうちの別のコネクタをつけたところ見事起動し、ミッションコンプリート。


遅くなると嫁さんも心配するので横浜に帰投する。


途中、三春町の吉野家が真っ暗になっていて、つぶれたかと思った。
自分自身初めての吉野家の牛丼を食べたのがこの店だったのだ。
確か、12歳のころであっただろうか。
世の中にこんなにうまいものがあるんだとびっくりした。

店に近づいてよーく見ると改装中であった。ほっとした。
吉野家はどこにでもあるけど、高校の部活の帰りにも寄ったり、自分自身にとってこの店は思い出の吉野家なので、本当にほっとした。


帰り、ふと気がついたが、夜景ってこんなにきれいだったかな?

今度、夜の首都高速ぐるっと一回りツーリングでもやってみようかなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
