スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩

バイクのツーリングの記録や整備の記録としてブログを始めることにした。
続けられる範囲で続けて、何十年かあとにまた見たらきっと楽しいだろうなと思う。



20歳の頃、アルバイト先に自転車で通うのがめんどうになってきたので、原付免許を取ろうと思ったのがバイクの趣味のきっかけ。
ところが、原付、ジョルカブが思った以上に楽しかった。
ジョルカブで走れば、いつも通っている近所の道が別世界のように感じるし、知らない場所を走り坂道を登りきったときの向こう側にどんな景色が広がっているのか知りたくて楽しくて楽しくて仕方がなかった。
IMG_0047.jpg

ヒマさえあれば走っているし、どんどん遠くへ行くようになった。
気がついたら3年間で4万キロくらい走っていた。
でも、原付は時速30キロの縛りがあり、警察に捕まったりするわけで。
最初は原付で十分かと思ったけど、警察に速度違反で捕まってから自動二輪を導入しようという気になった。


tui2.jpg

当時クロネコヤマトの深夜のバイトを繰り返して免許とバイクの金を貯めて
新車でVTR250を買った。
50万円くらいだったか。
今思えば、どうせガンガン乗るんだから、1マンキロくらい走ってお手ごろ価格になった中古を買ったほうが良かったんじゃないかと思う。

VTR250を導入してからジョルカブを手放したが、カブエンジンが忘れられず中古のカブ70を買ったが、もてあまして
友人に譲ってしまった。

VTR250が来てから行動範囲が大きく変わった。高速道路にも乗れるようになったし、車の流れにも乗れる。
無理に速度を出す必要もなくなったので、速度違反で捕まらなくなった。

そして、女の子を後ろに載せられるようになったので、これもまた楽しかったなあ。

キャンプ道具を積んで北海道に野宿ツーリングに行ったりと、VTR250と作った思い出は本当にもりだくさんであった。

03年型のVTR250に10年間、10万キロ乗って、そろそろ新しいバイクに乗るかなと考え始めたころであった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。