カブ50の魅力

2016年11月21日、埼玉県にヤフオクで落札したカブ50を受け取る予定が入っていた。

カブ50は本来モンキーにエンジンを載せ替えるために落札したものであったが、モンキーが絶好調になったために不用になり困っていたところ
友人が快く買い取ってくれることになったのであった。


朝8時におきて横浜市の神奈川区役所に行きナンバープレートを取得しようとしたところ、
友人の住民票は旭区にあるためにそこでないと登録できないとのことであった。
(登録名義の人間の電気、ガスなどの領収書があればオーケーであった。)

一瞬、集合時間に間に合うかと焦った。

友人の住民票が登録してある旭区役所にいけば解決する。
モンキーを旭区役所に急がせる。

といっても時速30-40以上出す気になれない。

IMG_20161118_002921_R.jpg 
ふにゃふにゃ純正サスをとっぱらい、キタコのモンキー用のサスの試し切りである。
アマゾンで2本で6516円であった。取り付けも片側2本のボルトの付け外しで完了するのでお手軽チューンである。

ノーマルサスはバランスが取れていると言われるが、圧倒的に社外品の方がいいと思う。
乗り心地、ショック吸収性能が大幅に向上。

のろのろと旭区役所に到着し無事ナンバープレート取得完了である。

またのろのろとモンキーで自宅に戻り電車にて埼玉県の航空公園という駅に向かう。


IMG_20161121_130926.jpg 
航空公園駅を降りてすぐにコンビニにて自賠責保険を申し込む。
待ち合わせの時間に二分遅れて引渡しである。

待っていたのはとんでもなく状態がよくエンジンの調子が抜群のカブであった。

キック二発でエンジン始動、音もいい。アイドリングもバッチリ。
もちろん時速60km出る。

IMG_20161122_223612.jpg 
調べたところ、どうやら93年か94年に作られたカブであった。

20年経過しているとは思えないほどの絶好調ぶりである。
思わずモンキーにエンジンを載せ換えたくなった。


IMG_20161121_133611.jpg 
さあ出発だ。
自動遠心クラッチの調子もバッチリだ。
盗まれたカブ90はやっぱりクラッチが滑っていたなとわかる。

乗り始めてすぐにこの感覚、思い出した。
初めて自分でかったジョルカブと同じフィーリングなのである。

もう今日は時速30-40キロで帰ろうと決めていた。
のんびり走っていてそれがめちゃくちゃ面白いことに気が付いたのである。

いや、この面白さを自分は知っていた。
だけども、排気量が大きくなるにつれて忘れていったフィーリングである。

このフィーリングに惚れてどこまでも走っていたわ。

このカブ50で所沢から横浜まで帰る。
小さな冒険のはじまりだ!

交通の流れに乗れなくても、快適に追い越される工夫をすればいい。
本当に自分が邪魔をしているときは一旦歩道に非難して先に行かせればいい。

面白くて面白くて仕方がない!!

見知らぬ住宅街を走り抜ける楽しさ!


しかも、モンキーと大きく違うのは乗り心地が実によく、エンジンの音やシフトショックなどの衝撃がやわらげられている。

同じ50ccでもまったくの別世界である。

そうだった。自分がバイクが大好きになっていったのはこれだったんだよ。


まだ世界にはカブに乗ったことがない人がたくさんいる。
カブの世界を知らないなんて、なんて残念な人たちなんだろうか!!

友人に譲るのをキャンセルし、実家においておいてたまに乗りたいなと真剣に考えた。

IMG_20161121_140044.jpg 

道中、偶然にぎわっているラーメン屋を発見する。
朝から何も食べていないのでもちろん突撃である

IMG_20161121_140745.jpg 
ツバキというラーメン屋さんで、午後2時を過ぎていたが、繁盛しており、人気の店である。

実際食べてみたが、自分には少ししょっぱい感じがしたが、しっかりと作られたラーメンで、
非常にうまかった。
思い出すだけでまた食べに行きたくなる。


16時半ごろ、横浜に到着する。
実に楽しかった。

カブは次の日、友人に渡した。

いやしかし、カブのバイクとしての完成度はかなり高く、
走っていて本当に楽しいバイクであるので、
これはやはり一台買って実家に置いてオヤジに乗ってもらいたまに使わせてもらおうかなと思う次第である。

やべえ!!!!!!

IMG_20161120_072450_Ra.jpg

2016年11月20日、ムコ殿先輩とハックニー軍曹さんの主催されたアタックツーリングに参加。

当日は朝5時半にモンキーに火を入れてセローの秘密基地に向かうもなんだかんだガソリンの給油やらなにやらで時間がかかり、
待ち合わせ場所の木更津のコンビニに出発15分前に到着である。

集合場所に着いて気がついたのが、みなさんツーリストという上級者向けのタイヤなのである。
自分一人だけノーマルタイヤなのである。

そこではじめて今日は本当にヤバイぞと気がついた。

山登りで認識が甘く、装備が貧弱ゆえに遭難して死亡する哀れな初心者という言葉がモロに当てはまる状況であった

これやばいわ。これ今日自分、もしかしたら死ぬかもしれん…。
まだ今なら引き返せる。
いや…いざとなったら助けてもらえるだろうし、根性があればなんとなかなるんじゃないのか?


タイヤの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!


と、駐車場では強気だった僕ちゃん…。


IMG_20161120_100805_R.jpg


ところがどっこい、いざ山の中に入ると転落しそうなホッソイ尾根道などを走っていると急に不安にとらわれはじめた。

ツーリストを履いている人が行ける道は自分がいけるとは限らないだろうな…。
そう考えると前を走る先輩方の後を追う形でもものすごいプレッシャーを感じてしまうのである。

恐怖が自分を染め始めた。


そしてある程度走ってフラットな場所や下りでは問題がなかった。

圧倒的な戦力の違いを感じたのは上りであった。


ツルンツルンの濡れた岩の上り坂を登ることができなかった!!!!

登れないわ、ブレーキをかけようとしてもそのまま滑っていくわで完全に詰んだ

起こしても起こしてもツルンツルンに滑っていく哀れなノーマルタイヤ

周りの方々に何度も助けられた。


根性などクソの役にも立たない…
これが…リ…アルか…


クソッ!ツーリストはこのためにあるのかッ!!



ええぃ!IRCのツーリストは化け物か!

ずるい…グスン。


IMG_0214_R.jpg

ヘロヘロフラフラになったところでダメ押しの転倒で、サイドケースが変な形で外れてバッテリーケースが飛び出た。

何度もセローを起こして息も上がっていたので思考力が低下しており
マイナスドライバーを回すときの支えにと、うっかりマフラーに触れてしまった。

(前のオーナーが軽量化のためにマフラーガードを外していたのだ)

あちいっ!!!と思ったときにはもう遅かった。

指先と小指の広範囲に強烈な痛みが走る。

ちいっ!!!!

いや、まだいける。痛いだけだ。問題ない。
(翌日には痛みが引き、4日もあれば新しい肉ができそう。白くなっているのは細胞が死んでいるサインらしい)

体力を低下させ、息を上げると思考力が下がる。
ダート走行は道のデコボコを読まなきゃいけないから、思考力を低下させたらいかん。
今後は息が上がったり疲れたらちゃんと休もう。



IMG_20161120_100812_R.jpg


ツーリストの先輩方もかなり苦戦されるこの現場でノーマルなんて無理無理!


考えても見れば、このように、ツーリストなら行ける世界というものがあり、
これは是非ツーリストを導入しなければならない。
大変残念だけど、今日は気持ち切り替えてまた次回のチャレンジですなこれは。


IMG_20161120_112509_R.jpg


IMG_20161120_113124_R.jpg

ヤケドするわ、走りはお話にならないわで惨憺たる結果であったが、ツーリストの重要性と、
林道ツーリングとは別の世界、トライアルの世界を知る必要もあるし、
もっとテクニックを上達させる必要もあるなあと感じた。

何より、本日のイベントのおかげで新しい目標ができた。

企画してくださったムコ殿先輩とハックニー軍曹さんに大感謝である。

秋の山の林道 大名栗林道

IMG_20161115_103815_R.jpg 
朝08時ちょうど、相方と待ち合わせて大名栗林道に向かう。
今回は珍しく高速道路をふんだんに使う。


IMG_20161115_105853_R.jpg 
埼玉には何もないじゃないかとよく言われるが、そういう風に言う人は完全に見落としている。

IMG_20161115_103838_R.jpg 
すっかり秋真っ只中だ。
もう冬まであと少し。
落ち葉の上を走っていく。

IMG_20161115_105906_R.jpg 

IMG_20161115_110114_R.jpg 
大名栗林道は初めて来た。
飯能市近くを何度も通っていたが、こんなに素晴らしい世界が広がっていたなんてまったく知らなかった。
セローが自分の世界を広げてくれたのである。


IMG_20161115_110215_R.jpg 

IMG_20161115_110241_R.jpg 
もはや人口の音は何も聞こえないところまで来た。

IMG_20161115_110307_R.jpg 



雨の後の林道は大きな水溜りができていた。
ぐっちゃぐちゃになった。


IMG_20161115_133551_R.jpg 

IMG_20161115_135058_R.jpg 

IMG_20161115_135104_R.jpg 
セローの機動力をふんだんに使い、このガッチリロックのかかったチェーンの下をくぐり進む。





天目山、大平山へとつなぐ道であった。
ずっとのぼりが続くダートで起伏が激しい。
この先に行くと何が待っているのか。

終点近くになって林道管理者の方がおられて、行っても行き止まりだし、許可証はお持ちですか?ここは入っていはいけませんと注意されたので、
申し訳ございません、とお詫びし素直に退却する。
…迷惑をかけてしまったか。


ただ、中途半端ではあったが、とんでもなく素晴らしい道だった。


IMG_20161115_135137_R.jpg 
セローはカモシカとはよく言ったもんだ。
いやしかし、本当にここまでつれてきてくれてありがとう。


IMG_20161115_190708_R.jpg 
自宅に戻ると20日の房総アタックに備えオイル交換である。
今回はアマゾンで安かったもんだからカストロール10w-40 二輪用を使う。

1100km走行したオイル。
まだまだ使えそうだが、もうすぐ製造から28年になるこのポンコツセローには少しの贅沢をさせてやったほうがいいかもしれない。


IMG_20161115_193121_R.jpg 
写真では見えにくいが、リアサスからオイル漏れである。
林道走行はサスに大きな負担をかけるのだろう。

ヤフオクで中古のリアサス(送料込み3000円くらい)をゲットしたのでそれを専門の業者にオーバーホールしてもらい、交換である。
で、この外す予定のYSSの方はYSSでオーバーホールしてもらえるとのことなのでまたがんばってもらおう。

12月に入ったら一旦セローはお休みしてもらおう。
しっかりとメンテナンスしてあげるからな。

私が間違っていました。

IMG_20161110_220245_R.jpg 
キャブオーバーホールキットが到着する。
サクサクと部品を組み上げていく。


IMG_20161110_221547_R.jpg 
エアクリーナーの穴はとりあえずガムテープで補強である。

液状ガスケットが到着しだい、それを使うことにしよう。


IMG_20161110_230343_R.jpg 
無事エンジンがかかった。
キャブオーバーホールを終えたばかりで非常に調子が良い。

早速試運転である。

400メートルほど走って突然、例のエンストが再発した。しかも、エンジンがかからない…。

キャブじゃなかったのか…。
絶望にとらわれた。

載せ換えしかない…。


夜道をトボトボ歩いていく。
初期状態からこれなので、エンジンなのか、キャブなのか、6Vのポイントが原因なのか…。
ずっと頭の中をグルグルともやもやしたものが回っている。


…旅はもうこれまでだ…冒険を打ち切ろう…。
完全に心が折れた。
友人にも報告する。


だが、友人二人は諦めなかった。
友人Aが色々調べてくれて、400メートルで停まるって、もしかしたらタンクがサビで詰まっていて燃料が来ていないんじゃないかと。


なるほど、そうかもしれない。
確かに、エンストした後にチョークをオンにするとエンジンがかかる。だが、アクセルを吹かしても回転数上がらず…。
これってガス欠の症状に似ている。

タンク内にサビは一切ないが、見える範囲だけでもしかしたらゴミなどが詰まっているのかもしれない。

友人Aに励まされて、まだ少しやってみようかという気になってきた。


友人Bにもしかしたらタンクから燃料が降りてきていないのかもしれないということを伝えた。
友人B曰く、サビが見受けられないのならタンクキャップの穴にゴミが詰まっていて空気が入らず燃料が落ちてこないのかもしれない。一回確認してみろと。


……!


ギャーーーーー!!!!!!!!


IMG_20161113_000802_R.jpg

そういえば、タンクキャップになんかついてたってばよ!!!



調べてみると、昔のバイクはこういったキャップが付いており、外気を一切遮断する機能がついていたらしいのである
つまり、OFFの方だと燃料コックを閉じるような状態なのである。

えっ?つーか、こんな機能いらないっしょ?

大急ぎで原付を家から出し、タンクキャップをONの方に切り替えて走行してみる。


とまらねえ!!!!!!!!行ける!!!やれる!!!どこまでも行ける!!!!

すべての謎が解けた。
時間を置くとほんの少しずつ燃料が落ちてきてエンジンが再びかかるという、
結局のところはガス欠に近い状態であったのである。


大変申し訳ございませんでした!!!!
整備していないなんて悪態ついて、本当に本当に申し訳ございませんでした!!!!
私が間違っていました!!!!!


なんという大馬鹿者なんだ、俺は!!!
バカ!!バカ!!!!俺の大バカン!!!!!!

譲ってくれた九州の方は、キャブは汚かったけど、本当にしっかりと整備してくれていたのである。
それを疑った俺はなんてちっぽけで惨めな人間なんだろうか…。
やはり、自分はもっと謙虚にならなければならない。
せめてもの救いは、九州の方に文句を一切言わなかったことである。

走れメロス状態である。
俺は九州の方を疑った…なんてみっともない人間なんだ俺は!!!!
クソックソッ!!!!バカヤローーーーーーーー!!!!!!!


ただ、これで完全にハッピーエンドである。

これからやってくるカブを譲って完全にミッションコンプリートである。


自由に動くモンキー、なんてかわいいんだろうか。
ちゃんと動くと思うと、本当に可愛く思えてしまう。

友人二人がいなかったら、本当に載せ変えていたのである。
3人寄れば文殊の知恵というのは本当のことである。



製造から35年という長い月日を乗り越えたこのモンキー。
変な改造もされず、大事に屋内で保管されてきた。
あわやたかがタンクキャップのトラブルで載せかえられそうになったが、
載せ換え寸前のところで息を吹き返したこのモンキー…。
考えてみれば相当な強運の持ち主ではなかろうか?

古い物には神様や妖怪や霊が宿るという。
何かが憑いていてもおかしくないモンキー。

考えても見れば、この今回の困難を乗り越えて来たこのモンキー。
めちゃくちゃすごいご縁なのではなかろうか。

カブ90は盗まれたが、この強運なモンキーがやってきた。
すべての出来事はこのモンキーに乗るためにあったことなのかもしれない。


このものすごい神懸かったモンキーが俺の相棒となる。

本当にすごいことかもしれない…。
この古さにもゾクゾク来る。


すべての問題は解決した。
この出会いに本当に感謝。


色々あったけど、大切に乗っていくよ、よろしくな、俺の相棒!!!!

モンキーのキャブ分解をしてみる

オーバーホールキットを注文したが、
ゆうパケットで発送されており、激遅い。普通郵便より時間がかかる、凶悪な発送方法。

今か今かとキットの到着を待っていたが、茨城県の郵便局からテコでも動かん。

キャブクリーナーを買ってきてとにかく分解してみる。



IMG_20161109_200726_R.jpg IMG_20161109_202205_R.jpg IMG_20161109_200807_R.jpg IMG_20161109_202350_R.jpg IMG_20161109_203517_R.jpg IMG_20161109_203531_R.jpg 
こんなんで整備済みって言っちゃうなんてマジすごいわ。


キャブの中は触るとザラザラしているし、液状ガスケットのカスがポツポツと散らばっている。
エアクリーナーボックスにはヒビ割れている。
自分の口でプーーーーッと吹いたところ、二ヶ所の穴が空気が通らなかった。
そりゃエンジンかからなくなるわ。

45年前のカブ70を持つハーレー乗りの友人に聞いたところ、キャブクリーナーのストローを直接つけて吹いてみろと。
おかげさまで無事開通した。


モンキーが大丈夫になった場合はこれからやってくるカブ50をバイク仲間が買ってくれることになったので
いいぞ~うまく行って来てるぞ~!!!
早くオーバーホールキットよ来い!

バイクライフ史上最悪の納車

IMG_20161104_105922_R.jpg

2016年11月4日、待ちに待ったモンキーの到着である。
はるばる九州からやってきてくれた、35年前に製造されたモンキーである。

午前11時に金沢区幸浦にある久留米運送の倉庫に取りに行く。

キック一発で始動。
感動した。

今では珍しい、6Vのコンタクトブレーカー方式のモンキーである。

ところが、3.8km走った所でエンストして、キックを何度もおろしても動かなくなった。

…なんたることか。

20分ほど経ったらエンジンがかかったが、200メートルほどしたらエンストである。

それの繰り返しで、いつになったら自宅に帰れるのやら…。


IMG_20161104_133944_R.jpg 


譲ってくれた人は整備はバッチリで問題なしといっていたが、たまたまなのだろうか。
35年前のモンキーなのでそれを承知で購入したとは言え、ちゃんと走ってテストしたのだろうか。
なんとなく、そこらへんを一回りしてチェックするというのはやっていなかったのだろう。
エンジンがかかってアイドリングする、それだけしかテストしていないのだろう。
それならそれでそんなテストしかしていない、まとまった距離での走行性能は保証できないと言うべきである。

その証拠に、乗って持って帰ると言ったら旧車なのでそれはやめておいたほうがいい、ちゃんと車を用意して引き取ったほうがいいとその人は言っていた。
自分としては、整備がキチンとされているなら問題ないはずなのにと不思議に思っていたが、そういうことか。
おそらく、キャブがおかしいか、プラグがおかしい。

とってもとっても裏切られた気分になったが、他人を責めるな。
外装はとてもキレイで、いたるところに補修や細かい心配りがなされている。
タイヤは新品である。感謝しなければならない。

こういう事態になったのは、その人の整備が不十分であったとも考えられるが、
本当に他人のせいなのだろうか?

結局のところ、自分自身の決断によるものに他ならない。

このバイクを手に入れると決めたのは自分自身。
その人から買うと決めたのも自分なのである。
今回は自分の決断はオオハズレであったということなのである。
何が起ころうともそれが自分の実力なのだと受け入れなければならない!

押してはエンジンをかけてを繰り返したが、一向によくならないので、倉庫から11.5km離れたところでジャフを呼んだ。

ジャフが来るのに一時間かかるというので、ラーメン屋で食べた後、近くのモスバーガーでゆっくりすることに決めた。



IMG_20161104_140335_R.jpg 
ラーメンを食べている最中に、道が空いていてすぐ着くと連絡が来た。
ありがたや。
ズズッとラーメンを食べ終わって待ち合わせ場所に行く。

人生初のジャフでの輸送である。

モンキーを追いかける形で電車で向かおうと思ったが、
なんと、ジャフは逆に一緒にトラックに乗らなきゃならないらしい。

ありがたや!!!電車賃が節約できる!!!

スイスイと自宅まで運んでくれたのである。
押してはエンジンがかかったら乗ってを繰り返し、がんばったかいがあって、ジャフが来てくれた現場から自宅まで15km以内であったので無料であった。

もしバイクに何かあった場合もジャフを気軽に呼んで、自分も一緒にバイク屋まで連れてってくれるという非常に便利なサービスで、これは何かあったらどんどんジャフに来てもらおう!


IMG_20161104_161314_R.jpg 
とにかく自宅に着いたので、自分の家の中にモンキーを引き込んでオイル交換である。


IMG_20161104_161115_R.jpg 
なんじゃこりゃー!!!!!

ドレンボルトを外すときは手が汚れないようにティッシュを持ちながらドレンボルトをまわすのだが、今までのバイク人生、こんなにスラッジが出たのははじめてである。

オイルは確かに新しかったが、エンジンが動いたことにより長年の汚れが一気に出たのだろう。


早速プラグを抜いてみたら、プラグが真っ黒に汚れているし、ガソリンで濡れている。
おそらく、キャブに何かが起こっていてオーバーフローしているのだろう。


IMG_20161106_223909_R.jpg 
45年前のカブ70に乗るハーレー乗りの友人にキャブの写真を送る。
(写真ではチョークレバーが上がっている状態だが、今回はこれが原因ではない。)


IMG_20161106_224004_R.jpg 
IMG_20161106_223938_R.jpg 
友人いわく、キャブレターのつなぎ目が液状ガスケットのようなもので塞いであるとのことである。

こんな調子じゃキャブレターの中はろくな整備がしていないかもしれないとのことであった。


ところが、この1981年式のモンキーの部品がどうしてもネットで探してみても見つからなかったのである。一日かけてもネットでもヤフオクにも見当たらない。

これが旧車…。

旧車の世界なのかッ!!!クソッ!!!

部品がなくて当たり前の世界、みんなどうやってしのいでいるのか?

あまりの旧車の敷居の高さに、恐れ慄いた。

こっ、これは自分の手には負えない…。撤退!撤退!!!退避!!!!!!


ところが、次の日、45年前のカブ70の友人がサクッとキャブオーバーホールのためのパーツを売っているお店を教えてくれたのである。

ああ、これがあれば治せるかもしれない。


しかし、納車から不調なエンジンはなんだか気持ち悪く、カブエンジンを載せ変えてやると決めて、
ヤフオクでカブ50を落札した後の出来事であった。


もうすぐカブ50がやってくる。
そして、あろうことかモンキーのキャブオーバーホールパーツもやってくる。

自分って、なんて短気でバカなんだろうか。

もし会社の社長だったら真っ先に会社をつぶしてしまうだろう。

功を急ぎすぎる。自分は絶対に他の人の力を借りなければならない。
なんでもかんでも自分一人で決めちゃだめだ。

モンキーが治らなかったらモンキーのフレームにカブ50のエンジンとハーネスとキャブをぶち込む。

…しかし、オーバーホールキットでモンキーが直ったら、
なんと原付が2台もあることになってしまう。

そんときゃそんときだ。
カブを売るなりすればよろしい。

とにかく前進あるのみ!!!!!いくぞー!!!!!!!!
今がどん底なら、のぼりつめるだけのこと!!!GOGO!!!!!
とにかく結果はハッピーエンドで終わらせる!!!!

自転車でモンキーのナンバープレート取得に横須賀へ

IMG_20161102_115150_R.jpg 
モンキーの書類が届いた。
早速、横須賀にナンバープレートを作りに行く。
なんとなく、自転車で行ってやろうという気になったので自宅を11:30に出発。

往復60kmの道のりである。

IMG_20161102_124010_R.jpg 
気温が低く、自転車で走るには丁度良い。
いやしかし、自転車は非常に走りにくい。
歩道を走るとぼんやりとした歩行者が危ないし、かといって車道を走るのも危ない。

なので歩道、車道を臨機応変に走っていく。

IMG_20161102_124936_R.jpg 
自宅を出発して1時間と20分、やっと横浜市金沢区に突入する。
けっこうきつい。
折りたたみ自転車のタイヤが小さいのでこいでもこいでもなかなか進まなかったりなのである。


IMG_20161102_132706_R.jpg 
追浜のトンネルにたどり着いた。


IMG_20161102_134904_R.jpg 
自宅から2時間20分後、横須賀駅に着いた。


IMG_20161102_141708_R.jpg 
今回はナンバープレート発行に少し時間がかかる。

盗まれたカブ90の廃車手続きもあるからだ。
万が一カブ90が見つかったときに再び登録できるように書類は大切に保管しておかなければならない。

モンキー用のナンバープレートが発行された。

あとは自賠責をカブ90からモンキーに写す手続きがあるのだが、それは明後日やろう。

IMG_20161102_143153_R.jpg 
横須賀中央のいきなりステーキにて腹ごしらえである。

IMG_20161102_173730_R.jpg 
みなとみらいにて。
18時ちょうど自宅着。

折りたたみ自転車は本当にきつい。
ふとももの筋肉が鈍く痛い。

その一方で、50ccのバイクですら、どれだけありがたい存在なのかがわかった。

monkey.jpg 


明日か明後日、モンキーが到着する予定。
俺の新しい翼、モンキー…。
楽しみである。

プロフィール

Takesi Goda

Author:Takesi Goda
1980年製のライダーです。オートバイに20歳から乗り始めて16年になりました。
ジョルカブに4.4万キロ、VTR250に10万キロ乗ってきました。
現在は02年製R1150GS ADVENTUREと89年製セロー225と81年製モンキーの三台体制です。
身長170cm体重82キロです。(大晦日までに66kg目標)
夢は日本一周とアメリカを自分のバイクで旅すること。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム